EDおそるるに足らず!通販で簡単ED治療の方法について

ED治療薬の仕組み

壁に寄りかかる人

ED治療薬はネットでたくさん売っています。あまりにも種類が多いということと、ED治療薬の中には男性器の増大に関するものも多いということから、バイアグラなどの薬に対して懐疑的な方も多いのではないでしょうか。
実はバイアグラなどの一部のED治療薬は医学的な根拠に基づくものであり、実際に病院でも利用されています。ED治療薬をいまいち信用できない方は、まずEDの仕組みとED治療薬の働きについて知ってみましょう。

EDの原因は大きく分けて2つあります。一つは男性器に血液が流入しなくなることによって起こる器質的なED。そしてもう一つは心理的な問題で勃起がしなくなる心因性のEDです。
勃起とは男性器に血液が集中することによって生じます。脳が性的な刺激を感じると、男性器の血管が拡張されることによって大量の血液が流入し、勃起が生じます。
このときに血管異常(動脈硬化やドロドロの血液など)によって血流が滞ってしまった場合は、通常の勃起ができなくなるのです。これを器質性のEDと呼びます。
これに対して心因性のEDは、ストレスやトラウマなどにより性的刺激を処理することができなくなり、血管が拡張されないために起こります。

これらのEDを効果的に治療することができるのがバイアグラなどのED治療薬です。
バイアグラそもそも狭心症患者の血管拡張のために開発された薬でしたが、その拡張効果は男性器の血管に顕著に出ることが分かりました。
すなわち、バイアグラを服用すると通常よりも男性器の血管が拡張されるので、自然と大量の血液が男性器に集まるのです。
この事から、バイアグラは医学的な根拠に基づいて男性器の勃起を強化しているといえます。